PR:大正製薬
会社員ライターのナカムラ(45歳♂)です。
同世代の方なら共感してもらえると思うのですが、最近、毎日の充実感が物足りない。
そんなとき、ふと隣を見たら同期のマツダ(45歳♂)がなんだか眩しいのです。
どうも、仕事終わりの時間を自分磨きに使っているらしい。
うらやましい!その気力がうらやましい!
若い頃は俺とそんなに変わらなかったのに…。
悔しさを押し殺しつつ、小一時間ほど問い詰めたところ、『ミナルギンDX』なるものと出会った頃から、何事にも積極的に打ち込めるようになったらしい。
え?そうなの?
というわけで、早速俺も試してみたら…
おぉっ、これは!(感動)
仕事以外の時間でどれだけ自分を磨けるかで、生き方に大きく差がつくって言うじゃないですか。
気力がみなぎれば、仕事の後でも何かやりたくなる気持ちになれるはず!
最近、充実感が足りないと感じている同年代の男性のために、もう少し詳しく説明しますね。
えっ!仕事の後にジム通い!?
なんでそんなストイックになれるの?
コロナが一段落したある日、マツダを飲みに誘ったところ、あっけなく断られたんです。
「何か用でもあるのか?」
「まぁな。俺、今、週に2〜3回ジムに行ってるんだ」
「マジかよ。でもまぁ、1回くらいサボってもいいだろ。たまには飲みに行こうぜ」
「いやごめん、なんかストイックに時間を使うのが楽しくてさ。また別の日に誘ってくれよ!」
と颯爽と去っていくマツダ。
俺はといえば、家に帰ってTV見ながら缶ビールを飲む生活。
正直言って、仕事の後に筋トレする気なんて起きません。
同い年なのに、この違いは何なんだ!
でも、ちょっとうらやましい…。
えっ!仕事の後に英会話!?
この年で学ぶ意欲があるなんて!
とある日。
俺とマツダが受け持っているクライアント、人事異動があって担当者が外国人のJames氏になったんです。
日本語は流暢なので、仕事上の問題はなかったのですが…コトは接待の飲みの席で起きました…。
いい感じに酔ったJames氏、日本語を忘れたのか会話がほぼ英語に…
親睦を深めるつもりが、言葉の壁!!
とりあえず愛想笑いを浮かべている俺の横で、突如マツダが英語で受け答えをし始めたんです。
しかも時々、ジョークを交えているようで、James氏もご機嫌に。
一体、何が起きているんだ…。
俺の酔いは完全に覚めましたね。
James氏がトイレに立ったときにマツダに訊ねたところ…
「俺、週1〜2回、仕事終わりに英会話通ってるんだ」
「仕事終わりに英会話?」
「40歳になってから始めてさ。ビジネス英語なんて無理だけど、せめて海外旅行に行ったときに使えればと思って。でも、変なとこで役に立ったわ 笑」
…なんか、悔しい。
趣味の旅行のためとはいえ、仕事の後に勉強する意欲があるなんて…。
俺はといえば、家に帰ってTV見ながら缶ビー(以下略)
同い年なのに、何だこの差は……。
40代男性は、みなぎるバイタリティがあるかどうかで差がつく!
このままじゃ終われない!
眠れない夜を過ごした俺は、翌日マツダを問いただすことに。
「お前、なんで最近そんなにパワフルなの?」
「まぁ、ちょっと秘密があってな」
「なんだよ秘密って」
「ちょっとここでは…。今日はジムも英会話もないし、久々に飲みに行くか、お前のおごりで!」
…足元を見られた気もするが、仕方ない。
その日の夜。
カウンターに着くやいなやマツダに問いかけました。
「秘密ってなんだよ」
「お前、『ミナルギンDX』って知ってる?」
「??」
「男性向けのサプリなんだけどな、これを飲み始めてからなんだよ」
「サプリ飲んだから、ジム行ったり、英会話通ったりできるって?ウソだろ〜?」
「俺はね、男のモチベーションって、バイタリティの強さだと思っているんだよ。若い頃のみなぎる感じが年とともに枯れるからモチベーションが下がるんだと思う」
言われてみれば、確かに。
どう発散していいかわからないほどバイタリティを持て余していた頃は、疲れ知らずだった気がする。
「俺も40代が見え始めた頃は、バイタリティの枯渇を感じて毎日ダラダラしてたよ。でも、これじゃいけないと思って『ミナルギンDX』を飲み始めたんだ」
そうか、マツダも年相応に衰えを感じていたのか!
そこで対策したマツダと、何もしなかった俺…。その違いが、仕事後の時間の使い方という差になってたのだ。
4つの活力素材が男のバイタリティを応援!
しかも、大正製薬のサプリ。
「なんかスゴそうなのはわかったけど、『ミナルギンDX』って一体、何が入ってるんだ?」
「成分としては、L−アルギニン、マカ、亜鉛、すっぽんの4つだな」
なにこの、オールスター勢ぞろい的な豪華ラインアップ!
「しかも面白いのが、コンディションや状況によって飲む粒数を変えていいってとこなんだ」
「ん、どういうこと?」
「1袋2粒の個包装になってるんだけど、1日1袋〜4袋を目安に調整していいってこと」
「お前は1日何袋飲んでるの?」
「俺は、普段は1日1袋で土台をつくっておいて、ちょっと活力が不足してるなぁと感じるときは2〜3袋、よしっ頑張るぜ!ってときは4袋飲んでるよ」
「よしっ頑張るぜ!」はジムや英会話ではないんだろうなと品のないことを思いつつ、頑張る程度によって飲む粒数を変えられるというのは説得力がある気がします。
「なんか強そうなサプリだけど、どこのメーカー?」
「どこだったかな?確か、リポビタンDの会社だよ」
リポビタンDってことは、大正製薬か!
でも、見たことないよな…
「『ミナルギンDX』って見たことないけど、ドラッグストアで売ってるのか?」
「通販限定だからな。だから、出会えるか出会えないかで差が出るんだよ。ほら、このサイトだ。今なら特別価格で始められるぞ!」
マツダが見せてくれたサイトによると、今なら半額で買えるとのこと。
これをきっかけに、俺は『ミナルギンDX』デビューを果たしたのです。
もう、これ以上差をつけられたくなかったので!
40代は、まだまだこれから。
みなぎるバイタリティで“自分”を楽しもう!
というわけで、『ミナルギンDX』デビューから早3ヵ月。
最初はピンと来なかったものの、とりあえず一箱とメゲずに飲んでみたら、なんだかいい感じ!
なんというか、バイタリティがみなぎってきて、気持ちも前向きになってきました。
今なら、マツダがジムに通い始めたのもわかります。
この持て余してるバイタリティを発散したいのです!
なので、俺も24時間ジムに入会し、週2〜3回汗を流しています。
おかげで体も絞れてきたし、体力にも自信がついてきました。目指せ、−10歳ボディ!
不思議ですね。体力に余裕ができると、何か新しいことを始めたくなるんです。
今なら、マツダが英会話を習い始めたのもわかる気がします。
俺も何か始めようと、目下物色中。そんな自分も楽しい!
そう、『ミナルギンDX』って、“自分”を磨くためのサプリなのかもしれないですね。
男の40代、人生まだまだこれから。
あなたも『ミナルギンDX』で“自分”をもっと磨きませんか?
今もまだ、特別価格で始められるみたいですよ!
PR:大正製薬
2022.09.01
kenbilife編集部